アロマフレグランス体験



最近では、学校や企業様から依頼を受け、
植物の香りを使ったワークショップを
企画・提供する機会が増えております。


今回はその一コマとして
児童専門学校のオープンキャンパスイベントで
アロマフレグランス体験のブースを担当しました!


ブースはお陰様で大盛況で、
50組の親子にご参加頂きました。

お子さんと一緒に好きな香りを選び、
オリジナルフレグランスを楽しむ姿に
私も元気をもらいました。

今回作ったフレグランスは、
使用する精油によっては
虫除けスプレー、ルームフレグランス
として使う事が出来ます。


また、保存料無しなので
お子様にも安心・安全なフレグランスです。


毎日の生活に植物の力を取り入れる事で
毎日を豊かにしていく事が出来ます。
そんな一工夫を皆様に
お伝えしていければと思っています。

また冬には、夏に担当させて頂いた
ナチュラルセラピー講座(入門編)の続編として
応用編 講座の講師を務めさせて頂きます。

こちらの児童専門学校と提携校である
沖縄の琉球リハビリテーション学院にも
この夏、伺わせて頂きました。

そちらの体験も次回お話させて頂きます。

ひさこ





コメント