香りを楽しむアロマネックレス体験


本日は、江東区青少年交流プラザにて
ボランティア活動として
「香りを楽しむアロマネックレス体験」
を担当させて頂きました。


このイベントのテーマは「健康と介護」
私が担当したのは
香りが癒しに変わるアロマネックレス作りです。

老若男女問わず、多くの人々の生活の中に
簡単に安全に楽しく、さらにはお洒落に
植物の香りを取り入れて欲しい!
そんな想いを私は常に抱いています。


今回のアロマネックレスは、ヒノキボールに
お好みの香りのアロマエッセンシャルオイルを数滴垂らして
お好きな紐に通してネックレスとしてお楽しみ頂きました。


紐はピープルツリーさんの
バングラデッシュ産 フェアトレードのもの。

彩りがとても美しく、
心惹かれ仕入れさせて頂きました。

実際に体験して頂いたお客様からは、

「こんなの知らなかった!」
「こんな使い方出来るのね〜!」
「簡単に香りを楽しめるのね!」

など嬉しい感想を頂きました。

その中でも、一番に興味を持って下さったのが
出展者として参加されていた薬剤師の方々。


「香りの効果って素晴らしいね〜」
と興味を持って下さいました。
最後には皆さんと一緒に写真撮影をしました。

私にとって、最高の癒しは
「お客様との会話と笑顔」

これこそ、私の活動の原点だと
本日のボランティア活動を通じて実感しました。

一緒に参加された出展者の皆さま、
体験した下さったお客様に感謝致します。

これからも、一つ一つの素材にこだわりを持ち続け
ひと・もの・ことを伝えていきたいと思います。


ひさこ

コメント